外国で暮らしたい

外国どころか、関西から出たこともない私

このまま、関西文化にどっぷり浸かったまま

一生を終わるのか。。。。

 

なんでそんなことをつぶやきたくなったかというと

とある人とお話ししていて、

人種差別の話になり

ニュージーランドにしばらく住んだことのあるその人は、全く人種差別を感じたことのない良い国だったよと。

アメリカや、オーストラリアにも住んだ事があるけど、やっぱり差別はあった、ということでした。

 

そのまま、ずっとニュージーランドに住もうとは思わなかったの?と聞くと

ダメになりそうな気がして笑 とのことでした😆

のんびりした国では

現状に満足しすぎて、

向上心がどんどん削がれていくような気がしたらしいです😅

 

そーなのかー

ニュージーランド

若者には、このままじゃいかん!

と、思わせるような国かもだけど

おばちゃんにはピッタリの国ではないか!

 

向上心、

ないわけじゃないけど、もう人と比べたり

できない自分を責めたりするのは、卒業

 

承認欲求も、エゴも自我も

とっくの昔に大阪湾に簀巻きにしてポイしました笑

 

ニュージーランドに移住とまではいかないまでも、1ヶ月くらい、暮らすように旅してみたいなー

f:id:starfieldwest:20211214222626j:image

カムカム英語じゃないけど

地味にラジオ英会話を聴きながら

萌音ちゃんみたいに

「なんのために私は英語を勉強してるんですかっ」

と、涙目でイケメン村雨さんに訴えるような日はまず来ないと思うけど笑

それでも、いつかは

英語 勉強しててよかったーって思える日が来れば、と夢見るアラカンなのでした。