虫にかじられていたバラのつぼみ

庭に地植え、鉢植えのバラをいくつか育てておりまして。。。

少し前、秋バラのつぼみがパラパラとつき、

2輪咲いた時に、切っておうちに飾って

楽しんでおりました。

その時、もう一つ小さなつぼみがついていたので

窓越しに眺めながら

 

もう少ししたら咲くかな

もうそろそろかな

なかなか咲かないな

寒くなってくると、ゆっくりなのかな

あれ?

なんか、ずっと咲かないけど。。。

 

と、よくよく見たら

虫に1/3 ほどかじられておりました😭

 

あー、こんなにかじられてちゃ

きっとつぼみのまま枯れちゃうんだろうなー

と、そのまま忘れて放置していたのですが。。。

f:id:starfieldwest:20211213093332j:image

昨日、何気なく庭を見たら

かじられたまま、ぷっくり少し咲いていました😆

 

バラって、強いですよねーー

さすが、花の女王

 

きっと今までだったら、

気がつかないうちに枯れてたと思います。

在宅勤務勤務でおうちにいる時間が長いと

ちょっとしたお庭の変化にも気づけるのだなぁ。