レーガン元大統領の恋文

NHKで放送された「恋文の世紀 〜あの人にこんな恋があった〜」を見ました。

 

エディット・ピアフ斎藤茂吉アインシュタインレーガン元大統領、チェーホフ。。。。

の書き綴った恋文をドラマ仕立てで紹介する番組でした。

 

どの人の恋文も興味深く、

斎藤茂吉など、エゴ丸出しで

なんとも生々しい😅

 

その中でレーガン元大統領が奥様のナンシー婦人に当てた手紙は、とてもロマンチックで

なんて、幸せな夫婦生活。。。と思いながら見ていたのですが、あまりにも美しすぎて

途中から、これ、本当?という猜疑心がムクムク湧いてくるほどでした。

f:id:starfieldwest:20220216163527j:image

で、調べてみると娘さんが暴露本出してるのですねー

いわゆる、今で言うところの二人は毒親であったと。

 

むむむ。。。

娘さんの本は読んでないので、なんともいえないのですが、本当に幸せな夫婦だったら、実の娘がそんな本ださないよねー、とも思います。

 

美しすぎる夫婦愛が

虚飾と偽善にまみれた仮面夫婦だとしたら

なんとも恐ろしい恋文ですよねーーー😱