マクドナルドのゴディバ

初めてマックカフェに行ってみました。

お目当ては、ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン

f:id:starfieldwest:20211117092338j:image

去年もやってたんですね〜

全然知らず。

ご近所のマックはマックカフェではないので、ネットで検索して足を伸ばしてみました。

 

あんまり、マカロンって好きじゃないんですけど、(ねちねちした食べ物が苦手😅)

このフラッペとマカロンが絶妙にあいます。

フラッペ自体はかなり甘さ控えめなんですが、そこに食感の違う甘いマカロンがいいアクセントになる感じ。

カロンのないタイプもありますが、マカロン付きがおすすめですーーー

 

ところで、マクドナルドって、何であんなに寒いんですかねー?

暖かくするとお客さんが居着いちゃって、回転率が悪くなるから、わざと寒くしてすぐ帰りたくなるようにしちゃってるのかしら?

 

夜のマックカフェは照明も暗めで、電源付きのおひとり様席も充実しているのでとっても気に入ったのですが、24時間営業なのに、10時になったら2階は閉鎖、1階に移動してください、と店員さんに言われ、移動。

1階は寒いーー

フラッペ飲んだから?

たまたまこの店舗だけ?

 

夜のスタバは勉強したり仕事したりする人が、おひとり様席を占領しているけど、マクドナルドでは見かけなかった理由がなんとなくわかりました😆