映画 リスペクト

アレサ・フランクリンの映画

「リスペクト」を見てきました。

f:id:starfieldwest:20211112084910j:image

主演はジェニファー・ハドソン

ぷっくりして可愛らしいお顔

歌唱力はお墨付きですね

 

本物のアレサ・フランクリンのお若い頃は

もう少しシャープな美人顔だったみたい

f:id:starfieldwest:20211112084251j:image

ストーリーは淡々と進みます。

2時間半近く?結構長い😆

 

あんまり悪い人は出てきません。

途中、夫からDV受けたりお酒に溺れたりするんですけど、壮絶度はレネー・ゼルウィガーが主演したジュディ・ガーランドの映画「ジュディ 虹の彼方に」の方が上かなー

アレサはジュディほど孤独ではなかったよう。

なので、成功を掴んだアレサがなんでお酒に溺れてしまったのか、そこがいまいちはっきりしません。

 

あと、もうひとつよくわからなかったのが、

彼女まだ幼い頃に子供を出産されてるんですなー

それが彼女の苦しみの原因、という伏線がありつつも。。。

 

その経緯が映画ではフワーっとしか描かれていないので、最後までクエスチョンマーク。。

 

アレサ・フランクリンのことは有名な歌手、ということしか知らなかったので、見終わっていろいろ調べてみると。。。。

 

そりゃ描けませんわなーーー

 

そこをもっと深掘りすれば、ずっといい映画になったかも。

 

でも、ジェニファーの歌唱シーンはさすがに見応えありました😊