在宅勤務中の音楽

在宅勤務中って、みなさん 音楽とかかけてます?

 

出社してると、もちろん音楽かけて仕事なんかできませんが笑

結構オフィスはいい具合に騒ついてますよね

 

でも、おうちでひとりでいると我が家はかなり静かです。

駅から離れた住宅街の戸建てなので、鳥の囀りが聞こえてくるくらい。

あんまり静か過ぎると、逆に集中できないんだとか。確かに少し騒ついたカフェの方が、没頭できるような気がします。

 

で、在宅勤務が始まってから色々な音楽をかけながら仕事してみたんですが。。。。

 

好きなバンドのアルバムとか、集中力を高めるクラッシクとか、カフェ風ジャズとか。

いろいろ試してみましたが、つい音楽に気がいってしまうのです。

背景になりきれない感じ。

 

で、試行錯誤した結果。。。。

今はこれ一択です。

パリのカフェ風 ミュージック。

少し華やいだ気分のアコーディオン

誰かと待ち合わせしていて、川沿いの席に座りながらちょっと楽しげな気分で待っているような。

 

私にとっては、この音楽が一番仕事の邪魔をしません。

 

人のざわめきと、バリスタがコーヒーを立てる音とうっすら聴こえてくるカフェミュージック。

そんな音が延々流れ続ける動画があればいいのに。。。なんて。

 

みなさんは、どんな音楽がお仕事の邪魔をしませか?

f:id:starfieldwest:20211113122335j:image

八重のチューリップ

秋らしいお色です