国際ロマンス詐欺

先日、NHK

国際ロマンス詐欺に7,500万円騙し取られた

漫画家さんのドキュメンタリーが

放送されていました。

 

ハリウッドの有名俳優になりすまし

甘い言葉で誘惑、なんだかんだと手の込んだ理由をつけ、お金を送金させる。。。。

f:id:starfieldwest:20220127182706j:image

日本に来る、という言葉を信じて

自宅に大きなソファーベッドを新しく購入して待っていた、という彼女。

 

どうして、そんな怪しげな話を信じてしまうのか、上手くできた詐欺の仕組みもそうなんでしょうけど、だいたい、小金を持ってそうな中高年で良いお年頃の女性がターゲットみたい

 

やはり子育ても終わって出来た心の空洞に入り込んでくるんでしょうね。

 

私のSNSに、ハリウッドスターから

DMがきたら、やっぱり気になってしまうと思うので、うかうかと騙されないように

心に空洞をつくらぬよう気をつけねばなりません😅