クリスマスはコスパが悪い?

クリスマスも終わり

お正月に向けて、主婦は忙しいですよねー

 

まぁ、子供たちも大きくなり

クリスマスも

そんな手の込んだことはもうしないので、

結局チキンもケーキも食べず笑

 

今時の若者たちは

クリスマスは「コスパが悪い」と感じているそう。

たっかいクリスマスディナーに

プレゼント

そんなものに価値を感じていたのは

バブル世代だけだったのかもしれません

 

時は流れ

バブルに青春を謳歌した世代も

もうアラフィフ

 

私も

いろいろなものを

削ぎ落としていきたいと

そう感じる年末なのでした。

 

なので、手始めに年賀状から。

 

家族の写真を入れて

せっせとプリンターで作っておりましたが

今年は、絵入の年賀状を買って

本当に出したい人にだけ、

手書きで送ろうと思います。

 

まだまだ何もお正月準備はしておりませんが

ひとつだけf:id:starfieldwest:20211227105647j:image

今年買った締め飾り

珍しい塊根植物を扱うショップで

お買い上げ、です😊