舞台「アルトゥロ・ウィの興隆」

久しぶりの観劇

草彅剛さんの「アルトゥロ・ウィの興隆」

f:id:starfieldwest:20211225204528j:image

3時間の舞台でつよぽんは、ほぼ出ずっぱりで

歌い、踊り、演技する。

彼一人がものすごく汗をかいていて

(もちろんオペラグラスでしか分からないけど)

ものすごい集中力で舞台を引っ張っている。

 

ブレヒトの古典劇を現代のロックミュージカルに

アレンジした舞台なので、面白いか、と聞かれたら

正直微妙なんですが😅

草彅剛という役者を堪能するための舞台です。

今、一番好きな役者さんかも

 

劇場に来る途中も

車の中でも、「晴天を衝け」で

つよぽんを見ていて

ドラマの中では

あっけなくナレ死しちゃってました😆

 

彼は、狂気をやらせたら、一級品

終わった後の舞台挨拶の最後の方で

劇中とは打って変わった

優しい目で

客席を見ていたのが、印象的でした。

 

憑依型と言われる彼

役が抜けるのに、少し時間がかかるのでしょうね。