シンプリーピアノ

みなさんのおうちには、誰も弾かないピアノ

ありますか?

うちは、子供が大きくなって、誰も弾かないピアノが、リビングに鎮座しております笑

 

習いはじめは、電子ピアノ

少し上達してからは、中古のアップライトピアノを購入しました。

 

だれも弾かないピアノがかわいそうで笑

在宅勤務になってから気分転換にちょっと触るようになりました。

でも、ピアノは全くの素人。

で、探し出してきたのが、ピアノアプリ

f:id:starfieldwest:20211206195205j:image

シンプリーピアノというのを使って、ちょっとずつ練習してます。

 

海外のアプリなので、練習曲があまり知らない曲が多いのが、ちょっと残念ですが、脳トレ?がわりに頑張っております。(と、いっても1日 15分から30分程度ですが。。。)

 

このシンプリーピアノをダウンロードしたら、ギターの練習アプリも一緒に使えるみたい。

初心者には、ピアノよりギターの方がハードル低そうですが、残念ながら我が家にはギターはないのです。

でも、コロナになってからギターの売り上げが伸びているとか。

ちょっと、ギターも物色しつつの今日この頃なのでした。

 

誰かとセッションできるくらいに、上達したいなー、なんてぼんやり夢見ております✨