在宅勤務の椅子

みなさん、在宅勤務の時、どんな椅子でお仕事されてますかー?

 

私は最初の頃はダイニングでお仕事していたので、椅子もダイニングチェアを使ってました。

 

でも、お食事時には散らばった資料やら、マウスやらパソコンやらを片付けないといけないのがめんどくさくて、長らく荷物置き場みたいになってたワークスペースをお片付けして、なんとかお仕事場を確保😆

 

で、椅子はこんなのを買ってみました。

f:id:starfieldwest:20211128222425j:image

バランスシナジーという腰痛対策椅子です。

 

少し前後にゆらゆらする作りになっていて、自然に背筋が伸びる。。。。はずなんですけど、気がつくと何故かやっぱり丸い姿勢になってしまう私😭

 

あと、座面が少し硬くて、長時間座っているとお尻がいたい。。。。ので、自然と座りっぱなしにはなりません笑

 

もしかして、長く座れないように硬めに作ってるのかしらん??と、この記事を書きながら思ってしまいました。

 

まー、腰痛は悪くはなっていないので、効果あり、ということで👍