白髪染めと、聖子ちゃんカット

白髪染め、ってタイトルにした途端

なんだか気分が、ダダ下がりになりますが。。。。😭

 

みなさん、日々増えいく白髪、

どのようにケアされてますか?

 

私は、アラサーの時は

ヘアカラーと

癖毛なんで、ストレートパーマを

繰り返していたら

すごーく痛んで

アラフォーあたりでは

加齢で猫毛がますます細くなり

まとまりつかなくなってしまったので

ヘアカラーをヘナに変えてから

もう随分経ちます。

 

最初はセルフで自宅でやってたのですが

今は、美容院でだいたい2〜3週間おきに

お願いしてます。

 

おかげさまで、多分今までで

1番扱いやすい状態で

そこそこ毛質も良くなり

癖毛もまーまー収まり

髪の悩みは随分、軽減されました。

 

そういえば、若い頃は

聖子ちゃんカット全盛でしたねー。

f:id:starfieldwest:20220119111837j:image

猫も杓子も、同級生は

みーんなこぞってこのヘアスタイルでしたが、

私は、ひどい癖毛でうまくできませんでした。

でも、今だったらできるかも。。。

 

こないだ娘がYouTube松田聖子さんの若い頃の動画を見て、「こんな変な髪型で、こんなに可愛いなんて😮」と驚いてましたが笑

 

在宅勤務であまり人にも会わないので、

多少失敗しても平気そうです。

 

聖子ちゃんカットを

ちょっと今風にアレンジして

チャレンジしてみようかしら

などと、

10代の頃のリベンジを

今頃、考えております😁