京都近代美術館 近くのカフェ

京都近代美術館で上野リチ展を見る前に

美術館近くのカフェでモーニング

f:id:starfieldwest:20220116153348j:image

トーストは小ぶりですが、

厚みがあって、ふわふわです。

ハチミツとブルーベリーのジャムもついてます。

ケールのサラダがヘルシーですね。

 

私が入った後に

細身の外国人さんもご来店

パフェをご注文されていました😊

 

てっきり観光客の方?と思ったのですが

パフェを食べ終わると

子供用の補助椅子が付いたママチャリでお帰りでした。(ちなみに男性です)

 

コロナ禍の京都は

めっきり観光客が減りましたが

それでも、多くの若者が

どこかで着付けてもらった着物姿で歩いております。

f:id:starfieldwest:20220116154820j:image

 

カフェに飾られていた枝物

ライトの陰影がなんとも言えないリラックス感を

醸し出しています。

 

我が家も

こんなアートな空間があればなー

などと思います✨

 

帰りにカフェで作っている食パンをお買い上げ。

そういえば、展覧会に行った時は必ず何か記念にショップで買って帰るのですが、

今回は何も買わずに帰りました。

 

断捨離を進めていくと、できるだけモノを増やさないでおこう、と思いますね。

展覧会の記憶も

ブログをたどれば、十分な気がしています。